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広告製作工程デジタル化によるメディアミックス・プレゼンテーション例
例えば、
●新製品カタログを配布すると同時に、製品発表会会場で、映像やアニメーション・音声等を追加し、機能説明に重点をおいた、より詳細で、動きのあるパソコンによる対話式プレゼンテーションが行えます。また、事前に、インターネットを利用し、商品の開発状況等を案内する他、展示会終了後は、製品のマイナーチェンジやアフターフォロー等も行えます。
●会社案内カタログを製作し配布する他、企業訪問に来られた方には、より詳細な会社説明を映像やアニメーション・音声等を追加し、パソコンでプレゼンテーションを行います。特に、大学新卒者や工業高校、理工系技術者の募集では、インターネットを利用する機会が多いですから、リクルートツールとしても有効です。
●ロットの少ない特殊機器のマニュアル等の製作では、印刷(コストの点からも)で表現仕切れない部分を映像やアニメーション・音声等を使った電子マニュアルで補足するといった利用が可能です。
●マンションや建売住宅の案内カタログを配布すると同時に、住宅展示場内にパソコンを設置し、物件以外の建築例の外観や内装・ユーザーレポート等を、写真や映像・音声等を使い説明します。また、壁材や調度品・家具等の商品の画像データベースと連動し、更に詳細な案内を行うことができます。また、暗証番号を使用するなどして、お客が自由に操作できる部分と、見積書作成等の営業マンが操作する部分に区分けすることもできます。
●結婚式場のカタログの他に、披露宴のサンプルやウエディングドレス・料理等を映像やアニメーション・音声等で紹介したり、旅行プランや引き出物の商品データベースと連動することも可能です。
※カタログ等、印刷物のデザイン仕様により、付属可能な対話式プログラムやインターネットプログラムの仕様が異なります。また、印刷デザイン本体の製作料金、あるいは、データ量が少なすぎたり、内容や、素材の点からマルチメディアツールとしての形態が取れない場合など、受注不可能な場合がございますので、その点、ご了承下さい。
広告製作工程のデジタル化によるメディアミックス製作の流れ
印刷のデザイン・製作工程をデジタル化し、そのデータをマルチメディアツール製作工程と共有化することにより、可能になりました。ソフト製作において、リスク無しで、新しいマルチメディアの世界が実現できます。会社案内、展示商品案内、メーカー新製品発表会、観光案内、行政案内、マニュアル等で、印刷媒体にマルチメディアツールを加え、複合的にご利用いただけます。
この様な、メディアミックスによる製作工程の統一化は、コストの低減の他に、各メディアの相乗効果により、様々な販促効果が期待できます。また、的を絞りにくいマルチメディア導入の1ステップとして、リスク無しに気軽に取り組みが可能になるものと思われます。
※但し、対話式プログラムのデータ、及びCD-ROMの形式は。Mac版に限らせていただきます。
※基本的に、本体の印刷デザインデータ製作部分は、マルチメディアツールとして製作しても形になる様なボリュームのあるページ物のカタログとお考え下さい。その内容により、付属可能なCD-ROMやインターネットプログラムの内容、レベルが異なります。また、CD-ROMか、インターネットHTMLの企画・デザイン・製作のいずれかに絞り、内容を充実することも可能です。
また、本体の印刷デザインデータ製作料金、あるいは、データ量が少なすぎたり、内容や、素材の点からマルチメディアツールとしての形態が取れない場合など、受注不可能な場合がございますので、その点、ご了承下さい。但し、ペラもののリーフレットやチラシ等でも定期的に発生し、トータルとしてまとまりのあるものでしたら、対応可能です。
詳しくは、ご相談ください。
※印刷の部分は、オプションです。DTPによるデータのみの納品により、貴社で、別途、印刷発注することも可能です。
※また、印刷のデザイン・製版は、DTPシステムで製作致しますので、通常の印刷システムとは、若干異なります。
もちろん、CD-ROM製作や対話式プログラム、インターネットの画面デザイン・コンテンツ企画、HTML製作等もそれぞれ単独で承りいたします。お気軽にご用命ください。
また、キャンペーン終了後も、DTP、CD-ROM、ホームページ等、デジタル製作システムについてセットで受注いたします。同時に受注・製作進行することにより、低コストでありながら、統合性のとれた、品質の高い、マルチメディア広告環境を提供いたします。